MISSION

ブランドを支えるブランドでありたい

120ワード。容量の節減および描画速度の確保のためビットマップフォントを利用した。しかし、スケーラブルフォントからビットマップフォントを生成するとき、潰れて読めなくなってしまうことが多いために、小さな文字ではビットマップが使われる。

MOTTO-1

「ブランド」を支える私たちもまた、
お客様と共に歩む「ブランド」でありたい

優れた部品や製品を生み出す世界中の「ものづくりの現場」と、その現場を陰で支える「マザーマシン」のメーカーこそが私たちのお客様であり、いずれの企業も極めて高いブランド力を持っています。

熱変位抑制に対応する液温制御技術の研究・開発を中心に、国の内外で、工作機械や半導体製造装置などの「生産財」のパフォーマンス向上と、生産現場の自動化・省人化といったテーマにおいて、日々の仕事に誇りを持ちつつ、お客様の「ブランドを支える」製品を創り出し、サービスを提供することが、私たちの使命であり、また経営の基本方針です。

We stand behind the brand
MOTTO-2

常に「開拓者」であれ

開拓者精神をベースに、
コンパスを未来へ向けて

私たちは、開拓者精神こそが現在の関東精機のベースであり、そしてこれからも、未来へ 向けた私たちの行動基準であり続けることを確信しています。

当社は、お客様から望まれる新たな製品やソリューションの開発に際して、未だかつて例がないアプローチでの取り組みや、とても無理と思えるような技術目標へのチャレンジを 重ねてきました。多くの失敗からも学び、その経験から得た知見によって、未開の領域に他に先駆けた一歩を記してきたのです。

この開拓者精神を、経営トップから社員までのそれぞれが自らの胸に刻み、意思決定と行動の指針としています。

SPECIAL FEATURE

    MOTTO-3

    Think”GLOCAL”

    地域に根ざして、世界に挑戦する

    私たちは、開拓者精神こそが現在の関東精機のベースであり、そしてこれからも、未来へ 向けた私たちの行動基準であり続けることを確信しています。

    当社は、お客様から望まれる新たな製品やソリューションの開発に際して、未だかつて例がないアプローチでの取り組みや、とても無理と思えるような技術目標へのチャレンジを 重ねてきました。多くの失敗からも学び、その経験から得た知見によって、未開の領域に他に先駆けた一歩を記してきたのです。

    この開拓者精神を、経営トップから社員までのそれぞれが自らの胸に刻み、意思決定と行動の指針としています。

    SPECIAL FEATURE